てぃーだブログ › tokotoko日記 › ボールの海だ~

ボールの海だ~

2011年09月20日


ボールの海だ~
今日は1か月ぶりにこもり助産院のベビーマッサージ教室へ
みんなねんねの赤ちゃんだったのに
歩く子の方が多くなってきて
ホントこどもの成長っておもしろいな~
おわってからはっぴいキッヅカフェに連れていってもらいました
遊び場が広くてよかったね
でもやっぱりご飯はゆっくり食べられませんうわーん

仕事復帰が決まっているお母さんも多くて
保育園の話もチラホラでてきたな~
愛子はどうしよう
というか私はどうしよう
保育園行ったら行ったで子供は順応するし
楽しいかもだけど
私は?
私は見たいな~愛子の成長じ~っと傍で見てたいな~
ホントにやっとでできた子だし
片側の卵管閉塞もあるし
2人でも3人でも欲しいけど
でも、それはわからないから
そう思うとなおさら
3歳までの一番かわいい時期をじっと見てたいな~
でも家計のことなど考えるとなー
働いた方がそりゃいいけどー
というか働かねばだけどー
むむむ~
悩むベー




Posted by とまとまこ at 21:50│Comments(2)
この記事へのコメント
日々保育していて思うこと。
こんな可愛いしぐさ、笑顔をお母さんありがとう・・って
思うのよ。

本当ならばお母さんが味わうべき子育ての幸せを
私がしているの・・。

実にもったいない。

お金はあとからなんとでもなるよ。
今しかない愛子ちゃんの成長を楽しいで
ほしいと思います。
Posted by ひろ at 2011年10月01日 21:56
ひろさ~ん、ありがとうございます~
1年で仕事復帰する人や保育園に行ってる子たちみると
なんか、焦ったりしちゃうんですよね~
このご時世に何も生産してなくていいのか・・・とか

でも、そんなときいつも思いだすのがヒロさんのもったいないよ~の
言葉でした~
子育ても人それぞれ、自分の気持ち3年くらい大事にしてもいいよね~
とか思ってます
子供って・・・ホントかわいい、おもしろい!自分も子供だったのに、おばあちゃんは一度経験してるのに、それでもまた新鮮な驚きと感動をみんなにくれるんですね~
Posted by とまとまことまとまこ at 2011年10月06日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。